教授の戯言

手品のお話とかね。

無題

浅草に靴を買いに行く。ビジネスパートナーである某社にお勤めの「サムライ」こと魔太郎さんと共に行ったのですが、凄い人いきれでした。適当にストレートチップの靴を二足購入。戻り際浅草寺で引いた御籤は凶。「なんか凶が多いわね、さっき引いたら凶だったから引かないで戻してやったわよ!」と私の隣でいきまく元少女(現中年)がステキでした。どうも運勢もダメらしいです。
魔太郎さんのblog

「浅草といえば藪蕎麦」という、中松警部張りの美味しんぼミーハー振りを発揮し、蕎麦屋を求めて歩くも見つからず。というか探すのが面倒になったので適当な店で蕎麦を食べる。尾張屋さんといったか。普通に美味しかった。物はついでと甘味どころにも寄り、そのあと帰宅(なお、帰り道懸案の藪そばの前を偶然通りました)。宅配ボックスi-MAGICさんに注文したものが届いていた。


今日の画像:帰り道に見つけたもの
「流し目のスナイパー」に「HO-NEまで、ほれぼれ」って。…真似できないセンス。