教授の戯言

手品のお話とかね。

出版記念会

いよいよ今日は二川さんの「基礎からはじめるコインマジック」出版記念会です。なんか内輪での祝賀会とのことですが、そんなのに招かれていいんだろうか。どきどき。私本人はここ2週間、仕事で死にそうになっているので、明日ばかりは夕方早々に退勤して二川さんオーラに癒されてきたいと思います。二川さんのコインの演技を見るのは非常に好きなのですが、なぜだかコインマジックは練習意欲が湧かないんですよね・・・。ダメちんな後輩でごめんなさい、二川さん。でも著作はきちんと読ませて頂きますので・・・。
コインマジックマニアな方が世の中には多々いらっしゃいますが、コインマジックに関してはルーティーンがどうのと言うより”いま確かに一枚消した”という説得力が全てな気がします。二川さんの受け売りですけどw