教授の戯言

手品のお話とかね。

資料が出来上がりません


現実逃避にお買い物。

アルド・コロンビーニ カードマジック3巻セット
Heads or Tails DVD
Professional Rope Routine DVD
No Promptu Magic
チャーリーフライ Eccentric Vol.1&2
G's Factory 観客まかせのカードあて
竹内薫 著「99.9%は仮説」
ほか

通販は便利ですが、金を使っている感覚が希薄になるのが良くないですね(世間的に、ではなく、私のように金銭感覚が元々ないタイプにとって、の話です)。届いていじったら感想を書きたいと思います。コロンビーニのクレバーな手順とチャーリー・フライの芸の完成度への高評価は諸所で見かけるので、今から非常に楽しみです。


しっかし読書している暇もないのは、人としてどうなのかという気がしている昨今。数日前の日経に「今の企業上層部に、自分の専門分野外のことについて語れるほどの"教養"を持っている人間がどのくらいいるだろうか」とかそんな内容の記事があったように記憶しております。やはり、このように仕事にかまけて本を読まないから(私もですけど)、うちの上役は含蓄あるトークが出来ないのだろうか。日常の応対で「教養あるなあ」とか感心した覚えがある人が会社に殆どいらっしゃらないのはちょっと残念です・・・。もちろん私は威張れるほど教養を持っているわけではありませんがw