教授の戯言

手品のお話とかね。

最近はグッズ買ってないです(正常)

▼そこまで欲しい物が無いのです。気になっている製品はありますけど。もう25日だし、買い物は来年に回したいと思う所存であります。最近は「アウトオブサイト アウトオブマインド」を実演できるようになろうと地味に練習しています。結局カードに回帰してしまうのか…。


・「iVanish DVD」
これが気になる。映像的には申し分ないんですけど、ピンチとかじゃないのかなあ。でも空っぽなんだよなあ。宣伝文句の「何がいいって、簡単なんだぜ!」ってのが嘘でないことを祈りたい。ネタでもなんでもなく、リアルに"目の中に格納"していたらどうしようw


・「ケイリンク」
日本人ってこういうパズルライクな物が好きだと思うんですがどうでしょう。ハイパーカードも欲しいんですけどねえ。こういうのはネタを想像しているくらいでいいような気もしなくもないのですが。カードマジック事典に出ていたやつくらいしか知らんのですよね、実は。


・「チャド・ロング・マジックDVD」
素直に見てみたい。技巧は好きなのですが、一般の方に演じるときは緊張しがちなチキンなので、こういうのってマスターしたところで手品マニア相手に演じる事が殆どになってしまいそうなんですが。まあ見てはみたいのが正直なところ。


・「TNR」
なんか最近、デモ映像見る限りまったく破綻が見当たらないやつが増えた気がする。そうやって作ってるんだとは思うし、そこで看破されちゃあいかんとは思うのですが。某所で「手渡しは出来ない」と読んだので、カードにちょいとめんどい細工をするという解決法を思いつきました。…めんどいですよ、ほんとに。



この辺はちょいと見てみたいものですね。つーかこれはいいんです。問題はあれ、ホリングワースの「ロンコレ」と「ルーティーンズ」、2007年遅くにはDVD出すとか言ってたのにまだ音沙汰無いです。ああ、もう今年は出ないかな…。



▼クリスマスだって。と言うことで二人でM-1を見ながら仲良くケーキを食べたりしていましたよ。…男とw ちなみに見ていた瞬間の漫才は本当に微妙でした。即座にニコニコで改造マリオや、残虐シーンで有名なあのアニメにサッカーの解説を載せた動画を見ていたりしておりました。笑いすぎて腹筋が痛いです。なお翌日聞いた話によると、彼が録画していたものを帰宅後に見た他の演者のはかなり面白かったらしく、たまたまうちで見ていたそれらだけが外れだった模様。惜しい。敗者復活時の優勝者の掛け合いはyoutubeで見ましたがなかなか面白かった。インパルスとかアンタッチャブルに芸風が少し似ている気がしましたが、私はお笑いに本当に疎いので多言は避くことにします。
なお、彼が珍しく拙宅に遊びに来たのは「God of War2」を貸しに来るため。1は間違いなく傑作でした。ハゲ・マッチョ・玄田ボイスという、実に私好みのキャラ(ゲームとしても本当によく出来ています。念のため)でしたが、さあ2はどうでしょうか。

地味に続けてきた「エースコンバット6」はノーダメージクリアまでは達成しましたが、"短時間クリア"と"機銃のみクリア"は未達成のまま、知人に本体を返さないといけなくなってしまいました。GoW2も借りましたし、ちょうどいいタイミングですかね。私の腕では迅速プレイはともかく、機銃のみクリアはちょっと時間かかりそうですし…。なお返ってきた箱○で彼はアイマスをやるに違いありません。ACも一緒に渡してやるからSu-33のアイマス機体を買うがいいさ。



▼ゴルゴ来春アニメ化。
この三日で最大の衝撃。ていうか何で今更これをアニメにw 対象年齢何歳だ。DVDを買っちゃう大きなお友達も、ちょっとゴルゴ好き層とはかぶらないんじゃないだろうか。ギアス2期が始まることよりもこの情報を知った瞬間の方が遥かに驚愕した。え?お前は単行本読んだことあるのかって?何を仰います、「ゴルゴ学」も含めて全巻持ってますよ。ゴルゴは必修ですよ!私の会社の同僚って、「男塾」も「美味しんぼ」も「ゴルゴ13」も読んでないとか、どうかしてると思うんですけど。23日に来た友人とは海原雄山ツンデレぶりで盛り上がりました@ニコニコ。ルイズのツンデレもいいが、やはり至高のツンデレといえば海原先生を挙げざるを得まいて…。



知ったときには結構喜びました、コードギアス二期。来年4月かあ。新キャラロロが、どう考えてもナナリーっぽいのですが、ルルーシュとC.C.は出ないの…?スザク君がいい感じに悪役顔になっていてワクワク。アメリカでも第一期が(公式に)放送されるそうで、海外版デモも見ました。ルルーシュの英語版の声(デモには一言しかなかったけど)は宮野真守さんに似ていたんですが、かなりかっこ良かった。福山さんの声は勿論かっこいいんですが、声を頑張って作ってる感じがしちゃうのが。まあケレン味溢れるキャラクターとしてはあの方がいいのかもしれませんけど。残る問題は若本ボイスがどうなるかですな。オレンジの台詞もどう訳すのか見もの。


遅ればせながら録画だけしておいた「桜蘭高校ホスト部」を見始めました。多分あと2・3日で見終わります。面白いんですが、なぜ私はいつも一年遅いのだ…。あ、遅いといえばヱヴァの新劇場版サントラがとっくの昔に出ていたことを昨日知りました。サントラマニアとしては痛恨の失態です。初回版ってまだ買えるかしら…。