教授の戯言

手品のお話とかね。

思わぬボーナス付

▼Penguinから注文物が届きました。開けた瞬間にケースが背面から真っ二つに割れると言うトリッキーなDVDが一枚ありましたけど。更にディスクをはずす時にはツメ部分がそのまま反対側にバキっと抜けるというアディショナルエンディングつき!こいつは不思議だった…。そのうち秋葉で空ケース買って来ないといけないですね、しくしく。ボーナスの中にあった本「3510」は、来週旅行へ行くときに持って行って読むことにします。メンタルマジックの本…なのかな、これ。



▼先週有楽町線に乗った時、隣の若い男性が文庫本を読んでいました。内容をチラ見するとコードギアスの小説。彼もまさか隣で新聞読んでるサラリーマンが、それのサントラを聴いてるとは思わなかっただろうなあ。ましてや、「女の子だったら声かけたのに」とか思ってガッカリしていたとは、つゆほども思っていなかっただろうなあ。