教授の戯言

手品のお話とかね。

実は雑文

▼誰かP.A.N.について書いてないかなーと久々に2chを巡回。お目当ての情報には結局たどり着けなかったんですが、切り返しのうまい人はいるもんだなと思ったりしたので抜粋。

■-----------
216 :芸も名前もありません:2008/03/23(日) 19:23:24 id:uKSgI8s2
>>213
今はxxxx名義だよね確か?
俺も好きなんだけど、ブレークは無いのかな?

217 :芸も名前もありません:2008/03/24(月) 00:59:35 id:z1Pyk0lk
ブレイクもゲットレディもないぜ


某女性マジシャン(私は存じ上げない方)に関するレスなのですが、笑点大喜利のシーンが真っ先に浮かんで不覚にも笑ってしまった@京王線。誰がうまいこと(略

圓楽「今から私がブレークしないのかな、と言いますので一言ください。それに対して理由を聞きますので、ひとつ返して頂きましょう。ハイ、じゃあ歌丸さん。「俺の好きなあのマジシャンの女の子、ブレークしないのかなあ」」歌丸「あー多分ないね、それは」  圓楽「へえ、そいつはどうして」歌丸「ブレイクどころかゲットレディもございません」 どっ 圓楽「おいおい、ゲットレディもしないなんてかなり手練の手妻師なんじゃないの、この技ぶりは。ひどいねえ、歌さんから座布団2枚持っていきなさい」楽太郎「(泣き真似をしつつ)しっくしっく」圓楽「ああっはっは!シックカードならブレーク不要だ!おーい、持ってく途中の座布団一枚、楽さんに!」木久扇「コーナーショッ!コーナーショッ!」圓楽「(ずっこけつつ)楽さんにかぶせるにしても、コーナーショートはくしゃみには聞こえないよ!」 何を書いているんだ、私は。


■-----------
162 :芸も名前もありません:2006/07/23(日) 16:40:47 ID:Yp/zWtTy

1.アンビシャスカードを何回かやる
2.デック全体に紐を巻きつける
3.紐をおもいっきり引っ張りデックを回す
4.回っているデックの上に乗る
5.女の子二人を自分に掴まらせる
6.女の子二人と大声を出しながら夜の町を飛び回る
7.夢だけど夢じゃなかった


3.までまじめに読んでたのに、なんだこのハリウッドの描く魔法使い的なw ラスト一行にセンスを感じた(元ネタはトトロなんでしょうけど)。「夢…?(何かに気づく)…夢じゃなかった!」もうメインテーマにのせてこのままEDロールですな。


■-----------
404 :芸も名前もありません:2007/01/23(火) 22:27:47 id:dhZEun9S
コインが消えますと言って、気が付いたらマジシャンが消えてる

405 :芸も名前もありません:2007/01/28(日) 09:27:33 id:yawMjLBe
コインを消すマジックをやっていたら、いつの間にか客がほとんど消えていた事がある。

408 :芸も名前もありません:2007/02/03(土) 08:47:46 id:h7NDJr58
405
わろた。
俺も全く同じ経験したから。


観客を消すマジックといえなくもない。みんな凄いテクを持っていますな。私はマジックしてたら何か人として大事なものを消してしまっている気がしますよw センスオブワンダーに対する感性の鈍化とか。

▼そういやどこかのスレ読んでたらMMLの講師の方…というかゆうきさんですけど、ご結婚されたと書いてありましたけど、真偽はともかく、ホントでしたらおめでとうございます。最近「リバウンドクイーンズ」がマイブームです。

次は久々にマジックDVDについてでも書いてみますかね。そんなこと言いつつサントラネタかもしれませんけど。