教授の戯言

手品のお話とかね。

金でテクニックが買えたらなあ

いやあ今年もやってきました、アニメロサマーミックス2007!今年の演目は下記。



〜オープニング〜
01 輪舞-revolution/奥井雅美水樹奈々
〜MC〜
02 -w-/奥井雅美
03 空にかける橋/奥井雅美
04 Romantic summer/桃井はるこ
05 WONDER MOMO-i/桃井はるこ
06 純白サンクチュアリィ茅原実里
07 君がくれたあの日/茅原実里
08 恋のDice☆教えて/Cy-Rim rev.
09 聖少女領域宝野アリカ水樹奈々
〜MC〜
10 てのひら/高橋直純
11 君に会えてよかった/高橋直純
12 Yell!/栗林みな実
13 翼はPleasure Line栗林みな実
14 夢想歌Suara
15 キミガタメ/Suara
16 Float〜空の彼方で〜/近江知永
17 ロックリバーへ/近江知永
18 うしろゆびさされ組栗林みな実桃井はるこ
〜MC〜
19 Systematic Fantasy/m.o.v.e
20 Gamble Rumble/m.o.v.e
21 レッツゴー!陰陽師矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ
22 特捜戦隊デカレンジャーサイキックラバー
23 XTCサイキックラバー
24 あなたがいた森/樹海
25 咲かせてはいけない花/樹海
26 勇侠青春謳/ALI PROJECT
27 暗黒天国/ALI PROJECT
28 跪いて足をお嘗めALI PROJECT
29 魂のルフラン残酷な天使のテーゼ高橋洋子
30 冒険でしょでしょ?平野綾
31 Break Out/JAM Project
32 VICTORY/JAM Project
33 SKILL/JAM Project
34 Justice to Believe水樹奈々
35 SECRET AMBITION水樹奈々
〜MC〜
36 Heart-shaped chant水樹奈々
37 Generation-A/アニサマフレンズ
〜アンコール〜
EN-1 OUTRIDEアニサマフレンズ
EN-2 Generation-A/出演アーティスト+バンドメンバー
終演後BGM ONENESS







チケット取れなかったけどね!ムキイイイ。

ヤフオクで3万円くらいでチケットゲットして向かった知人がいたのですが、ライブ終了後に「全体としてはどうだったか」を質問したところ、「去年の方が良かったに決まってる。あとsuaraかわいいよ!」というコメントをくれたので、別に泣いたりしない。すっぱい葡萄理論。それより次こそangelaを出してくださいよ。生DEAD SETを聴きたいんだよ!

知人「それ前も言ってたけどさ、ライブ行けばいいんじゃん?」
…それもそうか。

                                                                • -

一昨日の晩、フィッシャーの部屋で「和訳のレクチャーノート買ってもらって嬉しいけど、キミは英語読めるみたいだし、僕の"Paper Engine"を読んでもらった方が抜粋じゃ無いから有用と思うなー」と言われまして。まあ営業トークとしても嬉しいじゃないですか。ちなみに言っとくと、マジック関係の英語は概ね(意訳:4割程度)大丈夫ですが、日常会話にはカナリ支障があるレベルです、私の英語はw



実はレクチャー前にこっそり、海外サイト等で、「アロン・フィッシャーとはどんなマジシャンで、どんなものを書いたり出したりしているのか」は少し予習してまして、マジックランドで件の本も見たことがあったんですね。一月くらい前にカナディアンの知人も「あれ読みなよ!オススメだぞ」って言ってくれてはいたのですが、そのときは別に欲しいと思わず。しかし、やはり手のでかさが自分と一緒なのにあそこまでのテクニックを磨いた人に直接言われたのは非常な重みがありまして。「しばらくその本でも読んで勉強してもいいかなあ」と思い始めておりました。


で翌金曜日、仕事の移動経路上にたまたまマジックランドがあり、ランドにおいてあったのは確認済だったので買っとくかと、昼過ぎにふらりと立ち寄ってみました。




カランカラン

「いらっしゃいませー」
「オー!xxxxx(本名)!」
「?…え!あれ、フィッシャー!?」



振り返るとにこやかに手を振るフィッシャーが。前日のレクチャーで紹介していた3FLY用のポーカーチップをカウンター内で袋詰作業中でした。まさかこんなに早くまた会うとは思っていなかったのでちょっとびっくり。ただ、お目当ての本は見本用のものしかなく、二人してガッカリしておりました。まあ急ぎはしないんで、そのうちゲットできる日を待ちましょうかね。



で、明日8日ははショーだけ見に行ってまいります。お、そういえば初・カズカタヤマさんにお目見え。楽しみです。