教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費反省会 如月+α

▼何も言うまい。既存の道具他を片付ける準備を進めていたら、何となく「だったら新しく買っても、スペースの総量は減るはずだし、まあいいかな」という気持ちになってしまったのです。片付けを開始もしくは完了させてから買うべきだったという反省。あと仕事…

大阪とか兵庫とか

「涼宮ハルヒの消失」

▼2/14(日)、「消失」観てきました@豊洲。ここは設備が結構好きな映画館。綺麗だしゆったり。なお昼間は東戸塚にてドミニオンをやっていたので、そこからの移動。豊洲へ向かう電車中、全身ピンク基調、ピンクストッキングにゴスロリ系アイドルが持ってそうな…

ready?

アニバーサリーワルツ・オブ・ブロークン

Fateは数日前にアニバーサリーワルツを見せたカップルの男の方と行ったのですが、観劇後食事をしながらその際の手品を褒めてもらってちょっと嬉しかったです。「あれはさあ、こうなってると思うんだよねえ。どう?どう?」 …あなた一応手品サークルだったで…

「Fate」

2/12(金)、『Fate / stay night - UNLIMITED BLADE WORKS』見てきました@新宿武蔵野劇場。会話の流れ的に渋谷だと思っていたら新宿で、しかも誘ってきた知人がチケット確保しているものだと思っていたら全くそうでもなく。前日に借りた「伊集院光のでぃーぶ…

体は剣で出来ている

高木重朗マジック全集 Vol.01

ちょうど良い機会なので己の情報整理のためにまとめます。いまどきテンヨー廃盤グッズより入手が難しい気がする上に、需要とかも一切考慮せず。全14集なので全14回、不定期の予定。リンキングリングなどはともかく、ちょっと他のパーラー系のものに興味があ…

温故知新シリーズ