教授の戯言

手品のお話とかね。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

佐藤総レクチャー

▼作品集のいちファンとしては参加せざるを得ない、ということで7/19(月)の掲題イベントに参加。「トランプと悪知恵」 「card magic designs」の作者として、昨今の日本手品界で"知らなきゃモグリ"みたいなお方でございます多分。開始前は観客と対面するよう…

こざわまさゆきショウ

▼去る7/10(土)、こざわまさゆきさんのレクチャーというかショー…というか、よく分からないけれど、とにかく慶應大学での手品イベントに参加。 こざわさんといえば、昨今では「奇術探求」シリーズへの寄稿や、最高学府での公演歴もあり、そのショーにおいて…

浪費反省会・初夏

大体6月頃のお話ですが。▼「A-1 Magical Media All Stars 5巻セット」著名マジシャンのペットトリックって、大体面白いじゃないですか。 /「超精神理力」ちょっと興味があったので。 /「Killer Cut 45cmシルク付き」実演向きかなと思い。そして再入荷待…

HAWK 2.0

「ミネルヴァの梟は黄昏に飛ぶ」という言葉を思い出したけれど、梟はowlであり、HAWKは鷹である。つまりその程度の英語力です。てへ。デモ動画を見て「おいおい映像トリックじゃないのか、これ」と久々にワクワクしたので買ってみた。朝から気が狂ったように…

またたくま