教授の戯言

手品のお話とかね。

押すなよ?絶対押すなよ!?

根本さんビデオを見ていたら、久々にミスターマジシャンで買い物せねばならないような、それはそれで別にどうでもいいような気もしてきました。ので、誰か引き止めたり助言くれたり、…背中を押すとかしてください。いいか?絶対押すなよ?絶対だぞ?



・ヒヤ・アイ・ゴー・アゲイン(ビル・マローン)3巻
・パースト・ミッドナイト[ベンジャミン・アール]DVDセット
どっちかは買います。やはりマローンでしょうか。


・パニック(アーロン・フィッシャー)
生で見て驚愕してはいるんですが、ああまで完璧な現象は実演するのは難しそうな気がします…。


ブレイン・ストーム(ジョン・ガスタフェロー)
セカンド・ストーム(ジョン・ガスタフェロー) 
二川さんお勧めらしい。クレバーな手順が揃っているとか。


・トーン&レストアード・ニュースペーパー
小学生の頃に読んだ手品本の方法しか知らぬゆえ。新聞紙マジックと新聞紙パントマイムをマスターすれば、サラリーマンとしては常在戦場(パフォーマンス方向)ですよ。


・タレント・テスター 
磁石ですか?w


・シグニフィカント・アワー
たまにはメンタル系のもんでも触ってみたり、ですかねえ。


・キューピッド
現象はシバザクラコインシデンスみたいなモンな気がしたとです。


・Steve DraunDVD(Standing Only)
立ち仕事したい。あ、いや、スタンダップで出来る物は好きです。


・ナッシング DVD(マックス・メイブン)
メンタルマジックって、やる人に何らかのオーラみたいのがないとうわっすべりになりそうですよね。でも興味はあるんだ。でも高いんだ。気がつくと喋り方がフェイト。


・トリプル・ギャグ・バッグ
宴会向きってなあ、こういうことさ。お、気がつくと豚風。


・ハヤシ・パドル DVD+パドル+日本語解説書(チョーク付き)
その場で書き書きするのはサイドウオークシャッフルみたい。パドルって割り箸とライターでしかやったことないです。


ドッツ・アンド・ダッシェズ(アル・シュナイダー)
若干高いが、解説文どおりのことが出来るなら出してもいいなあ。


・ダイス・チョップ・カップ
いつか必ず。


・[ステファン・ボーゴイン] ファントム・オブ・ザ・ウォーレット(皮製)
ヒンバーって使ったこと無かったですね、そういえば。


・シック・シュティック[スティーブ・ベッドウエル]
シックカードはスプレーのりを買った時に戯れに作りまして、今でも遊んではいるのですが。なんか賢い使い方あるのかなと。


・オリガミ・トリック[マイケル・クローズ]
昔から存在は知っているのですが演技見た事無いです。トポロジカルっぽくて好きなんですが、そういうのとは関係なくすり替えトリックとか使うのかしら。


・ホワッツ・ザ・キャッチ[ジーン・メイズ]
落ち着け、トンプソンのDVDにあった指でやるやつでいいんじゃないか、私。

・ベンディックス・ボムシェル
ちょいと分厚いと聞いたことがあるんですよね。
なお別にベンディックスの話ではないのですが、マジック関係の財布は「高品質で」と言う謳い文句が信じられません。社会人で持つ札入れとしては微妙なものばかりな気がします。少なくとも私が今まで買っているやつは、ですけど。やはり財布は普通に買って、その後で加工依頼したほうが普段使いにも適したものが出来るような気がしつつも、敢えて実行はしない私。


・インクレディブルトラッフィク・ライト
前注文したら切れてたので。

                                          • -

▼勤務している部署にて、あまりに今期以降の案件が無いので、土曜日に上長以上が雁首揃えて(数字をいじくるだけの益体も無い)会議をやる旨のメールが飛んでいました。会議やってる暇あったら動けばよろしいのに。ともあれ休日出勤お疲れ様です。高給貰ってるんだからその分頑張ってくださいね。私は家で本を読みながら「ジュン、紅茶をいれて頂戴」とかやってよーっと♪(もちろん淹れるのは自分)
→私も行かなければならなくなった件について。マイガッ。神も仏もいないのですか。もう 体調悪化で入院→四半期休職ないし労災認定 コースを目指す。



▼数年ぶりに携帯を機種変更しました。プランその他、色々店員さんが説明してくださったのですが、通話以外のコンテンツビジネスで儲けようと携帯会社も大変そうです。着うたなどに、お金を払ってらっしゃるのかしら、世間の皆さんは…(コースによっては一曲DLするのに2000円とか、CD買うより高いなど設定自体が理解不能)。「え、こういうのって自分でエンコードして、携帯で再生可能な形式にして入れたらいいんじゃないんですか?」「あー、それ今出来なくなってます、著作権などの兼ね合いで」それは私的複製の許諾範囲じゃないのですか…。

絶望した!そのうち、「やはり鼻歌にも著作権使用料を課したほうがいいんじゃないですか」「それもそうですね」みたいな話を本気でしそうな例の組織に絶望した!

昔の携帯を使っていた時は、TVから採った音を加工してあほな着信ボイスを自作していたことがあったのですが、どうもそれも駄目になったっぽい(著作権コードを認識できないサウンドは再生できないとかナントカ)。ぶっちゃけ、携帯そんなに使わないんでどうでもいいんですけど。
画面は凄くキレイになっていて良かったです。ストラップとプライバシフィルター買ってこないといけません。