教授の戯言

手品のお話とかね。

連休

▼連休を無為に過ごすこともあるまいと、金曜日は始発で伊勢神宮へ行って日帰り、翌日は奥秩父三峯神社に行くと言うプランを立てて、初日から起きられませんでした。うおおおおおあああああああ!w 再来週元気だったら伊勢ツアーを実行に移したいと思います。行き先のチョイスは単に和風のものが大好きな割に、行ったことが無いからです。決してその昔、嵐さんと譲刃ちゃんが好きだったからとか、そういうCLAMPファンとしての聖地巡礼ツアー目的ではありません。多分。ちなみに候補地に、ベタですが長野県の木崎湖もチョイスしております。基本はおねティ・おねツイの舞台と言うことで、そっち系の方の巡礼コースとしては非常にポピュラーな湖なのですが、WIKIで調べたら「犬神家の一族」での死体発見場所と言うか、例の"足がにょっきり湖面から"と言う、非常に有名なシーンの舞台も冬の木崎湖だったんですねえ…。



「The Epic Of Zektbach -Ristaccia-」が届く。あー良い。凄くイイ!Blind Justiceのロングバージョンもそれはもういうまでも無くたまらなかったのですが、全般的に美しいピアノとコーラスの調べにメロメロでございます。
Turii 〜Panta Rhei〜が一等お気に入りですたい。KOKIAとか上野洋子とか思い出します。
ZETAも素敵だし。久しぶりに発売自体が待ち遠しくて仕方の無いアルバムでした。ヘビーローテです、これは。



▼と言うことで、旅にも出ず、Zectbachを聞いたり、ニコパレードマーチを見ていたりウテナのMADを見たりと言う、まあいつも通りの週末になっていてドキドキですね!(ガンパレウテナも、今見ても色褪せない傑作です)
さあ、桜の開花も報告されたみたいですし、明日こそは千鳥ヶ淵靖国神社、はたまた小石川植物園とかにでも行こうかな、と思ったら予報は雨らしいです。なんてこと…!またHDDの整理しつつCard Magic Library3巻とかを読んだりしていそうな予感!ゆっくりしていってね!(家で)



▼加藤さんのページで紹介されていたこのトライアンフ、ふしぎだ…。しかもギミックカードは使ってらっしゃらないらしいです。むう。