教授の戯言

手品のお話とかね。

復活ッ!カードカレッジライト復活ッ!

*[販促] 『Card College Light』再版

 

富山です。昨年秋に払底しておりました『Card College Light』ですが、ジョビーとのやり取りと契約の結果、第2版作成の許可が出ました&刷りました。当然のことながら、初版より少部数の製作ですが、ご興味のある方や先般買い逃してしまった皆さま、この機会にお手にとっていただき、お楽しみいただけたら幸いです。

magic.theshop.jp

 

 

『Card Fictions増補版』が先日出まして。日本語版は絶版というか在庫払底なので、再版はこの増補改訂版を底本として出したいな、と。増補部分だけ見直せばいいしラクだね、と思っていたのですが、結局全部見直しています。結果、誤訳も何箇所か発見して泣きそうですが、正確さも読みやすさもパワーアップしたと思います。しかし読み返すほどに思いますが、良い本ですね、これ。今年には出せると思います。今年6月のピットのレクチャーツアーまでにできるかな…!?

『Card College Lightest』訳中。今年には出ると思います。未契約ですが、いつでも契約できます。ワシは持っておる……っ!『Lightest』出版の優先交渉権と、他の方からジョビーへの『Lightest』権利取得交渉に対する拒否権を……っ!(本当) まあ誰もやらないとは思いますけど。

『In Order To Amaze』校正依頼中。6月のツアーまでに出せるね、と思っていたのですが、そう言ったら校正マンおよび組版マンから、「「無理に決まってるだろ!」」と怒られました。が、今年には出せると思います。問題は原書と同じような造本にすると、お金が凄いことになるところです。ドキドキですね。「持ってくれ……おれのカード限度額……ッ!」

そして、先日何故か電話で直接話す機会があり、ダメ元でお願いしたらOKを頂けてしまい、後日翻訳出版権も正式に買ってしまいました、Guy Hollingworth『Drawing Room Deceptions』……!ガ、ガイさまーーー!この本の英語、擬古文ちっくというかめっちゃ難しいのですがどうしましょう。。。。来年に出せたらいいなー。「洋書全部訳すとかドMの所業だが、1章とか1トリックくらいだったら訳に協力してやってもいいぞ」という方、いらっしゃいましたらぜひご一報ください。いま数名、協力してくれるメンのあてをつけました。「内容保証はしないけど、助けてあげなくもないよ」という方、ご連絡をお待ちしております。