教授の戯言

手品のお話とかね。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3M

■空いた時間に作った細切れ記事を、酔った頭ででれでれっと繋げて書いていましたが、詰まるところ「エッグバッグ用の玉子を自作してみた」→「副産物でかに玉作ってみた」→「鉄鍋のジャンが面白かった」で済む内容でした、以上。 ■「クラシックマジック辞典2…

読書感想文

□加藤英夫 著 「カーディシャン物語」森羅万象ドットコムで紹介されていて、ついつい買ってしまいました。しくしく。その名の通りにカーディシャン個人個人を特集しているわけではないのですが、カードマジックに関する様々な変遷を追える書籍です。二点けち…

アマー レクチャー備忘 (2/2)

5.カップ&ボール アマーはカードやコインなどの末梢スライハンドより、この手のジェネラルマジックの方が絶対輝いてる、と思っていたのですがその持論の通りでした。なんと言いますか、美しい。無駄が無い。演技のときより、解説のときのウォンドスピニン…

アマー レクチャー備忘 (1/2)

(私が個人的に)世界一受けたい授業:1時間目、ジェネラルマジック。講師・マイケル・アマー先生 本日13日日曜は、マイケル・アマーのレクチャーツアー最終日でして、東京は池袋にてレクチャーが行われました。 もう。・・・はぁ。 すっ………ごく面白かったわ!どう…

脱出系マジックその2

■Dixie Dooley 「Escapology with Dixie Dooley Volume 2: Handcuffs, Shackles, And Straight Jackets」 脱出シリーズその2です。 脱骨術とかそっち方面に行かれても困るのですが、概ね予想通り、"ギミックものとどう摩り替えるのか"と、"抜けそうにないの…