教授の戯言

手品のお話とかね。

団欒破壊とか買物とか

▼自分で買ったりツタヤで借りたりしてほぼ全て持ってはいるため、結構悩んでいたんですが、結局「なんとなく欲しい」で衝動買いしてしまいました、「少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX 」。
これも暑さのせいね。
今でもたまにMADの素材として散見しますが、やはりウテナはいいと思うのですよ。さて問題はDVDBOXをどうするかなのですが…。さすがに自重すべきか。



▼最高気温が30度を突破する日が途切れません。太陽もそんなに頑張らなくていいのに…。そりゃあ私も、仕事のストレスからミスターマジシャンで目に付いた手品グッズを片っ端から衝動買いしたりもしますよ。5万とか使うとアクエリオンのあれですね、ほら、「キモチイー」。家族の団欒が凍りつきます!

■ 23rd FISM World Championships of Magic 2006(日本語字幕付き)
■ Bob sheets & Dan garrett「Grab That Pinhead」
■ ジョン・ロジャーズ「ベスト・スタンダップ・ルーティーン」
□ コレクターズ・ミニ・ポンポン
□ マーク・メイソン「ソロ」
□ オール・ワイルド
□ レインボー・デック
□ マーク・レバレッジ「スポット・ザ・ディファレンス」
□ ステファン・ボーゴイン「ダイス・チョップ・カップ」
□ K. Dijekman「ワンダーリング DVD+道具」



まだざっくりとしか見ていないのですが、「ベスト・スタンダップ・ルーティーン」は個人的に非常に好みでした。スリーボールルーティーンも、(自分でも使っている技法ばかりなのに)異様なまでに綺麗な騙され方をしましたし、ロープもルーティーンを組んでみたいなあと思っていたところだったので実にナイスでした。藤山さんの本を早く読めよというセルフ突っ込み。


なお、仕事のストレスというのは、"仕事がうまくいかない"レベルの話ではなく、それ以前の"知らないことを物凄い分量で叩き込まれるので、理解が追いつかない"+"一時に大人数と名刺交換するので覚えられない"というストレスなのです。多分、今私に引き継いでくれている方も、立場を逆にして、私から手品論とか銃器の扱いとかアニメの歴史を延々と語られたら絶対スタックするとは思うんですけど。
アニメといえば昨日飲み屋で会話した40過ぎの先輩がナディアを知っていたのに驚愕。「ジャンだよな」「ラスト生き返っちゃうのはなあ」「やっぱり悪の三人組はタイムボカンだな」などなど。謎の先輩…。



▼最高気温が31度を突破する日が途切れません。太陽もそんなに頑張らなくていいのに…。そりゃあ私も、仕事のストレスからHDDを衝動買いしたりもしますよ。5万とか使うとアクエリオンのあれですね、ほら、「キモチイー」。恋人同士の甘い雰囲気も凍りつきます!いや、ガンパレで言うところの「Hな雰囲気」になるのかな…。

いや、違うんです、今使っているWINDOWSそのものがどうも壊れたっぽいので「これは久々に、趣味のクリーンインストール(実話)しかない」と思いまして、500GBのHDDを買いにいったのです。そうしたら1TBのHDDが13K円くらいで買えるという事実を目の当たりにしてしまって。テクノロジー大好きとしてはもうついつい買っちゃうじゃないですか。ディスクを集約すれば消費電力も下がろうというものですし。

なお、そのPCが壊れるまさに前日、私が以前頼んでおいた500GBのPATA2台(何台か入るキットがPATAのHDDしか対応していないんですが、いまやSATAより2000円/台も高いとは…)と1TBのSATAを1台、友人が購入してくれていたのは、なんと言うか、間の悪い。二日間で何TB増やす気だw 

こたえ:(0.5*2+1+1)TB−0.5TB=2.5TB 

どこのデータ管理サーバルームだ。無意味に所持手品DVDを全てイメージ化してしまおうか。