教授の戯言

手品のお話とかね。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ1月なのか…

▼ペンギンでセールが始まったので買い物。ベンジャミン・アールのDVDはとても楽しみ。セーフティボックスはフレンチで買おうと思っていたのですが、前回買い物をした際に品切れていたのでこっちで頼んでしまいました。おまけのDVD候補は持っているタイトルが…

明けまして無駄遣い

▼ちょいと読んではみたかった「シック・シュティック」が売り切れで、再入荷の予定も無いそうでがっかりです。「シックカードを使った演技なんかしたこと無いし、これからもしないから大丈夫さ」と自分を慰めることにいたします。しくしく。Beeさんのレビュ…

新年早々人柱

押すなよ?絶対押すなよ!?

根本さんビデオを見ていたら、久々にミスターマジシャンで買い物せねばならないような、それはそれで別にどうでもいいような気もしてきました。ので、誰か引き止めたり助言くれたり、…背中を押すとかしてください。いいか?絶対押すなよ?絶対だぞ? ・ヒヤ…

根本さんレクチャー2

▼年明け、ニコニコ動画で延々と「sm1919148_M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M」を見るという、実に有意義な過ごし方をしていたのですが、なんかいつの間にか癖になってしまいました。 5日に知人の家へ行ったところ不在だったの…

根本毅レクチャーDVD Vol.2

根本さんレクチャー1

ついに動く根本氏を拝見する時がやってきました。生じゃないんですけど。見られるだけで感激です。思い起こせば数年前、私が初めて利用したマジックショップ通販がミスターマジシャンでした。そこで買った「ロープとナット」は、今の私の"リングと紐"系のマ…

根本毅レクチャーDVD Vol.1