教授の戯言

手品のお話とかね。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浪費反省会

▼土曜日、知人とテンヨー製品の話題で盛り上がる。相手の2人は道を踏み外したマニア並以上に詳しいのですが、私はネタグッズの疎さには定評がある人間でして、会話についていけない悔し紛れに、テンヨーグッズを大人買いすべく決意して散会。翌日曜日、渋谷…

買い物ほか

▼10日夜に友人とヱヴァ破を観に渋谷へ。やはり最後のシンジ君はカッコイイ。以前絶望放送でオープニングドラマのネタにもなっていた「シンジ系統」はもう成立しないかも知れない。 パンフは買いましたがまだ読んでいない。帰宅後ようやく届いた「ヱヴァ破」O…

20万ヒット記念

極めてくだらない拙ブログにお付き合い頂いている諸兄諸姉、いつもありがとうございます。20万ヒットしたらやらかそうと思っていました。ので、やらかしてきました。「ミルクとクルミと・・・」 別Ver. なお二川先生にも許可は頂いてきました。某中華料理屋にて…

申し訳ありませんでした

菅原茂レクチャー

▼本日13時半より東陽町の江東区文化センターにて。菅原さんは元々テンヨーの社員の方で、テンヨーマジックグッズの開発部にいらっしゃったそうです。イベント直前に主催の方にお誘い頂いたので遊びに行ってまいりました。・・・まあ有り体に申し上げれば、本日…

写真はお若い頃で

ゆうきともCM Vol.1

最近見直してみて、やはり良く出来ているなあと思ったので。備忘録までに。■ ゆうきとも 「ゆうきとものカードミラクルズ」★収録内容 1.2×2 2つのパートで構成された4Aオープナー。観客にシャフルしてもらった後に、テンポ良くAが出現します。観客に一部…

つれづれ。

▼本日にまたヱヴァ破を見に行くかという計画をしていましたが、同道予定だった知人の親戚にご不幸があったとのことで延期になりました。まあウイークリーで見るものでもありませんかね。 なおネット上で幾つか破の感想を読みましたが、「今日の日はさような…