教授の戯言

手品のお話とかね。

またか


年初に「今年はもう新しいものを追い求めるのは止めよう」と誓いを立てたのですが、これがまたストレスがたまりまして。「・・・ガートナーの本とかは別に新しくないし、いいんじゃないか?・・・ファンだし」的な言い訳をしてまた買ってしまいました。しかし最近の送料、高くないですか!?なんか驚きの価格。でもこの四半期はもう買わないようにします。・・・なるべく。
今回の購入物は以下。


Magic Warehouse:
■Paul Gertner 「STEEL &SILVER DVD Vol.1」
Vol.2のおまけに収録されていたTVでのショー。その中で演じられていて、私が去年もっともハァハァだったマジックの名前が、本人のサイトで見る限りTriple Die-lemmaというらしく、それの演技や解説が入っているのがこのVol.1。エキストラを2つは使っていそうな気がするのですが、よくあんな方形の物体でTwo in the hand, One in the pocketができるなあと。なんか根本的にやり方違うのではなかろうか…。


■Paul Gertner 「STEEL &SILVER (BOOK)」
DVD買ったのにね、でもいいの。なんかこう、本という存在そのものが好きだ。英語のリーディングの勉強と思って(正直手品の本はあまり読解力向上の助けにはならない気がする)。


■「Gypsy Curse」
ワイルドカード大好き。あと同じカード状のものを使っているにも拘らず、なんとなくこれはひとつの独立した演目に見えそうな気がしたので、ちょっと練習に励んでみようかと。


■「Crooked Dice」
ガートナーの手順に加えられそうな歪んだダイス。シャトルパスっぽくチェンジしてぎゅっと握って「意外と握力あるでしょ?」などと。冗談はともかく、なんかうっかり踏んで怪我しそうな予感・・・。


Magic Depot:
■Paul Gertner 「STEEL &SILVER DVD Vol.4」
以前注文したビデオが結局入荷せず、その分が30ドルほどプールされていたのでついでに購入。トリック解説一切無し。ガートナーのガチンコショウが拝めます。拝めるらしいですよ?


■「Club Sandwitch」
なんかどこかで名前だけ聞いたような気がしたので。観客のサイン入りカードが見えない移動をしたりするらしいけどよく知りません。どんな手品なのかなー。「キックバックと同じような感じ」とかどっかで聞いたような気もしますがよく覚えておりません。


Paul Gertner Shop:
■「Triple Die-lemma Dice-set」
サイコロに9千円以上(送料含)。実際にやるかどうかわからないのに。ああ、無駄遣い感がヒシヒシと。でも好きなものは好きなのでしょうがないです。ぐえ。私も帽子の中から巨大ダイスを2個取り出す感じの、新手の具現化系能力者になりてえっす!

///////////////////////////////


ついでに。
ミニ地球というか、閉鎖空間内で生物循環系が完結しているBeach Worldというインテリア(ペット?)があります。存在は知っていましたし、興味もあったのですが特にどうということなく過ごしておりました。が。先日何の気なしに寄った東急ハンズで、会社の自販機から出てくる紙コップサイズのやつ(もちろんアクリルのミニ水槽入りですけど)を発見。かなり興味をそそられました。ハンズの奴は3000円程度。そしてメーカーのちゃんとした奴はイタリアの手作りガラス容器入りで25000円(それ以外の価格帯の在庫が無いからなんですが)。できれば25000円の方でいきたいのですが、まずは小さいのとかで過ごしてみようかなあ。部屋に置いているパキラの鉢植えが枯れてしまって少々さびしいので。ので。ああ。意志が弱い!が、まだ迷います。ぐぐ・・・っ。