教授の戯言

手品のお話とかね。

腹筋崩壊

▼注文していたギミックコインが届いたのですが、別途関税がかけられていました。なぜだ…。あと一月ほど前に、東急ハンズにて銀の黒染め液を買ったのを思い出し、リバティコインを一枚染めて磨いてみたところ、中々かっこ良くなりました。くどいようですが、私はコインマジックをやりませんけどw 
黒光りしていて実に素敵なのですが、これを使おうと思ったらレギュラーは勿論、ESからDFから全部染めないと駄目なんですね(そりゃそうですけど)。…今はいいや。

SCBセットは記憶を頼りにいじってみましたがどうもしっくりきません。なおギミック自体はかなり高い精度で作られているような気がします(他に見たこと無いので比較しようがない…)。リバティのESをかぶせてみたらぴったりで、「ああ、ここから手順とか色々考えるんだろうな、コイン好きな人は」と思いました。くどいようですが、私は多分それをしません(excite翻訳風)。



▼染め作業と同時に見ていた
「sm2544222_YouTube研究−海外で人気の日本の動画・ニコニコで人気のYouTubeの動画」
「sm2539470_ニコニコ動画ランキング in YouTube 25-11」
「sm2535959_ニコニコ動画ランキング in YouTube 10-1」
ジェットストリームアタックに夢中で(自動転送機能付で、見終わるとそのまま次の動画に誘導されるという、ある意味親切設計)、何より2位が例のアレだったこと、およびそこに対する外人のコメントの秀逸さに、久々に涙が出るほど笑っておりました。こういうやつらばかりだったら世界がみんな仲良く出来そう。あとアメリカ人の事情通は、お前一体ナニ人だよというくらい日本のアニメ事情に詳しかった。日本文化を好きでいてくれることが嬉しい反面、彼の普段が気になりますw



▼初めて1万円越えマウスをゲット。まだ繋いでません。その売り場で、私の買ったやつの更に1.5倍くらいの値段のするマウスがありましたが、どうも空中でもちゃんと信号を拾える機能があるらしいです。肘と腕を置けるアームのほうが購買意欲をそそられましたけれども、アレはちょっと試しては見たかったです。



▼最近まんがをいくつか購入。
HUNTER×HUNTER
それは勿論買いますよ、「てんで性悪キューピッド」以来追ってますし。残業で退社時刻が日を跨いでしまいそうな日でしたがコンビニで買いました。何だかんだ言って、非常に面白いんだよなあ、冨樫まんがは…。


「花と惑星」「東京マーブルチョコレート
「きみのことすきなんだ 谷川史子傑作選」
「君と僕の街で 谷川史子オムニバス集」
「積極」「くらしのいずみ
以上、谷川史子作品。谷川先生の作品はどれも素敵過ぎます。傑作選とオムニバス集の意味合いの差は何なんだ…。ちなみに元のコミックスも全巻持ってはいます。「東京〜」はDVDを買うのはまだ思いとどまりました。


とらドラ!
友人がジョギングの最中に拙宅に立ち寄り、読んで早速はまっていました。内容が面白かったからかどうかは具体的には聞いていませんが、"ヒロインの身長が140センチ台だから"というポイントと、"「僕の好きな女性のタイプは、声優か○学生なんだよ!」という、彼の若干偏った女性の趣味"との間に明確な相関関係を見出すことは、私レベルのプロファイリングマスターにはそう難しいことではなくってよ。なお彼は「ラブやん」のカズフサに似ている気がします、いろいろな面で!
私は偶然立ち寄った書店で表紙買いしただけでしたが、ちょいと面白いですね、これ。そのうちアニメ化する気がします。確実に大河=釘宮でw


春期限定いちごタルト事件 前編」
不思議な雰囲気の作品でした。「菫画報」を思い出しました。というか後編は秋まで待たないと出ないとか、こういうのはツライなあ…。


勇午
勇午も高校の時にパキスタン編を読んでから長い付き合い。毎度毎度色々勉強になります。主に拷問のw


もやしもん」も買ったし、この2週間で何冊買ってるんだ。ますます実家がプチ漫画喫茶状態に…。