教授の戯言

手品のお話とかね。

限界ですよ

小学生の頃から、植田まさし先生の「かりあげクン」を座右の書としてナアナア人生を送ってきたのですが、あの理想的ぐうたらサラリーマン像とかけ離れているのです、私の最近の生活が。実にけしからん状況です。仕事中に「ニュースサイトを見ていない」「前期アニメのサントラの発売状況を調べてない」「見積もりExcelの片隅で手品の手順書を推敲していない」などという、人として実に寂しい状況ですよ!…まあ会社員としては正しいかもしれないですけど。

で、もういい加減にしろと。ということで、なんといいますか金をどぶに捨てたい買い物することでストレス発散したいと思ったので、今まで見送ってたやつをばかすか買ってやりましたよ!ざまあみろ!英語で言うとTake a look your ZAMA(「ゲーム帝国」より抜粋) 誰に対してのざまみろなのか不明。(ちなみに後日、帰国子女の同期に「Take a look "at" your ZAMAだね」とか訂正されましたがどうでもいいです)
もっとも、買ったといいますかまだ注文しただけですので、品切れの可能性もすてきれませんけれどね。ミステリーボックス2とかファントムデックとかさ!あとでぱーちゃーとかエクストリームバーンも。ヤニックなんちゃらのDVDもそりゃあ注文。多分しばらくは見られないですけど、いいんです、買うことに意味があるんです!ZektbachのCDも、もうさくさくと限定版を注文しておきますかね…。
(後日追記:注文翌日、ショップよりメール。「ヤニックDVDとバースディカード以外が品切れ」とはw 来週、このイライラ感を忘れた頃に唐突に届くんでしょうね…)


で、それはさておき。ヤニックDVDの海外での値段を調べようとググっておりましたところなんとびっくり、フランスではベベルのDVDが売っているじゃないですか!ショップサイトのフランス語の嵐に打ちのめされてそこでは何も買ってはいないのですが…欲しいです。必ずや欲しい。サイトには英語翻訳のボタンもあったのですが、そこを押して英語にしても完全にはトランスレーションできず、意味が分からない有様で。
カーディシャンとしての腕はへぼもいいとこのワタクシですが、大学時代からベベラーなので、マストバイですよ、これ。ベベルは英語は話せないと聞いたことがあるのですが、オテロのDVDみたいに吹き替えでもしてくれれば良いのですが。せめて英語字幕くらい入っていると嬉しいのですけれどねえ。…それもありませんかねえ…。

一日中えくせるだのぱわぽだのとにらめっこしており、目がしょぼしょぼしてきたので、もうフランス語まじりの英語は読めません。さっきお酒も飲んだし…。もう…限界みてえだ…。