教授の戯言

手品のお話とかね。

浪費反省会 in梅雨

入梅前にまた買ってしまったのだわ。
■「Malone Meets Marlo All 6 vols」
□「Faded Deck Red / Blue」

                          • -

□「Tels Bell」
□「Enclavor and Liberator」
□ Fantasio「Chameleon Pen」

破線上部は知人からの頼まれ物ですが、ちょっと拝見はさせて頂ける模様。「一種の役得です」 byミスターマジシャン。いつ見るかは不明。しかし…見ただけでマスターできるDVDがあればいいのに…(ダメ人間)。いつになったら手品グッズを買わなくてもいい子になれるのか。昨今は他の趣味への注力が大きく、手品熱は相当下がっているのですけれどね。ドク・イーソンのレクチャーで少しは戻るだろうか。

物凄く久方ぶりにThe Magic Warehouseを利用しました。しかしこんなに送料高かったかなあ?今回送料だけで40ドルくらいするんですけど。 Joshua Jayの「Magic The Complete Course」が欲しくて一緒にカートに入れていたのですが、その時の送料など60ドル近かったですからね。ちょいと今回はやめておきました。またRichard Sandersの「Richard Sanders Show 」全3巻も買おうと思ったんですが、ちょっとだけ安く買おうとPre-Ownedでカートに入れたら"品切れ"となっておりました。買ったところでしばらく見られないような気もしますし、これも今回はパスしました。がまん出来る子!

決済時のコメント欄に「配送料って昔もっと安くなかったでしたっけ」と送ったところ「FedEX燃油サーチャージとか諸々の理由で値段上げたんですが、うちの配送料はよそより安いですよ」という返事が返ってきました。「いや、Penguinは多分もう少し安いんだけど…?」とか返すべきなのかw

しかし最近、びっくりするほど手品がマスターできません。ついでに申し上げると、昨夜元々下手だった左手のカードファンのガタガタぶりに驚愕。ステージのカードをやっていた時は、明らかに今よりかは綺麗だったはずなのですが…。人は日々退化するのですね。「士別れて三日なれば刮目して相待すべし」と言いますしね。悪い方向にカツモクさせてどうする、というお話です。



「Yuki Kajiura LIVE 2008.07.31 DVD」

梶浦信者なので&ニコ動の映像を見てバッチリ販促されてしまいました。信者の割に動画見るまでこんなライブイベントをやっていたことすら知らなかった程度なのですが。手品以外のDVDを普通に新品で買うのって物凄く久しぶり。ついでにTVやPC周りの音響をまともにしたいものです。狭い部屋は音響や映像機器を考えるのに本当に不便ですね。しくしく。



「エンブリヲ」読了。芋虫系の虫がどばどば出てくるタイプのお話で、ご飯作りながら読む本ではありませんでしたw 一気に読んでしまうくらい面白かったのですが、テーマ的に寄生獣の方が好きでした。しかし、我ながら衝動買いにも程がある(タイトルとバイオホラーであることしか知らなかった)。ただでさえ物を減らそうとしているのに…。 



▼最近料理を作ることが増え、流れで新しいチタンコーティング包丁セットとか買ってわくわくしておりました。料理楽しいなあ。 189906