教授の戯言

手品のお話とかね。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしいな

信じられねーかもしれねーが、いま起こったことをありのまま話すぜ。俺は一人で日帰り大阪出張だと思ったら、なぜか部長が同行な上、夜にはお客様接待と、部長と私の宿泊先セットまで行なわれていた。部長命令とか手品とかそういうちゃちなもんじゃねー、も…

撮影者不詳

▼「消えるはずのない携帯電話が消える、鏡を使ったトリック映像」 あえて動画ラストのリンクのページに行って手法を確認したりはしないのです。でも不思議だ。ボタンにカメラを格納しているんだろうか。そういやペン型のピンホールカメラが欲しいです。動画…

カメラトリック

これがホントのドロップイン

▼過日大阪出張があり、仕事後またミスターマジシャンに行く気満々だったのです。で、交渉が終わって「さていま私はどこにいるんだ」と花壇に腰掛け、PC広げて現在位置確認をしておりました(東京の人間…と言うか主に私は、大阪の地名知識はもとより、地理感が…

フレンチドロップ訪問

ジョシュア・ジェイ ショー

4月5日(日) @東陽町のジョシュア・ジェイさんたちのマジックショーについて、行ったままにするのもなんなので備忘までに。書いてて何なんですが、いつもほど内容をしっかり覚えてないのは、ショーのあとに日を空けてしまって手品とは関係ない色々な情報を入…

ジョシュア・ジェイ レクチャー

3月31日、ジョシュア・ジェイのレクチャーに参加してまいりました。目立って変態なことはしていないのですが、硬軟織り交ぜたレクチャーで楽しめました。あと彼、結構シャイな気がする。気のせいかもしれませんけど(単純に英語圏じゃないので話を切り出しづ…

将来の名人なり

小指が痛い

■ 浅田悠介 「Stella」私、コインマジックに関しては「練習してます」とすらいえないレベルで、そんな者が色々書くのもおこがましいのですが、ご縁あってDVDを拝見させて頂く機会がございましたのでご紹介。コインマジックのDVDなんて久しぶりです(その直後…

飛ぶぜぇ〜、超飛ぶぜぇ〜!

刷って解決とは…

□ Correctors Workshop 「All are white, excluding the prophecy」 あ る日、知り合いのマジックグッズ製作者の方から情報を頂き、内容と実物を見た瞬間の衝動買いでした。生まれて初めて380ユーロもする手品グッズを買ってしまいました…。日本円で5万円く…

はじめてのハイテク