教授の戯言

手品のお話とかね。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ旅行 7日日 8/25(日)+α

この日、正確に言うとフィンランドはヘルシンキにおりましたので(トランジット)、ドイツ旅行自体は既に終わっているのですが最後に。結局飛行機はその日の17時発くらいで、そこまでずっと空港にいるのももったいないという貧乏性から、ホテルの人に資料頂…

ドイツ旅行 6日日 8/24(土)

そんなこんなで大聖堂といえばこれ、ケルン大聖堂へ。とはいっても着いたのが朝7時くらいで、当然どこもやってないので、荷物預けたり、有料トイレの中のさらに有料のシャワーなどを使って時間を潰しました。余談ですが7ユーロでバスタオルとかも借りられて…

ドイツ旅行 5日日 8/23(金)

朝にホテルを引き払ってベルリンの駅に行くも、コインロッカー全滅という様で、結局夜に使うオストバーンホフ近くの駅でコインロッカーを確保。ベルリン中央駅に戻ったのが無駄でした。しくしく。いや、一応夜行列車の予約はしたか。 マブラヴオルタのスピン…

ドイツ旅行 4日日 8/22(木)

朝起きて、ホテルの窓から外を眺めたら、自分の勤めている会社のドイツ支社の看板が目に入って大変ブルーになる。チェックアウトしてすぐ、ハンブルク駅に荷物を預けに(昨日の大荷物持ち歩きでようやく学んだ)。バスに乗って魚市場のあたりに行こうかと思…

ドイツ旅行 3日日 8/21(水)

不肖!秋山優花里…ちゃんが大好きなきょうじゅの!ムンスター戦車博物館へ行こう!コーナー!(全1回)大洗女子学園2年、秋山優花里…ちゃんが大好きな者です!(が、一番好きなのはさおりんです。) 本日はベルリンからムンスターの戦車博物館への行き方を記…

ドイツ2013 #3

ドイツ旅行 2日日 8/20(火)

【2日目 8/20(火)】 今日は、リューデスハイムの拷問博物館→ライン川下り→フランクフルト戻り→Pit Hartlingさんに遊んでもらう→呑んだくれる→寝台列車でベルリンへ というのがおおまかな流れ。 朝起きて、宿の朝食も大変美味しく、清々しい気分で拷問博物館…

ドイツ旅行 1日目 8/19(月)

Deutschland, Deutschland, über alles in der Welt! (ドイツ!ドイツ!世界に冠たるドイツ!) ということで先週ドイツ旅行に行ってまいりました。なにが「ということで」なんだかサッパリです。ワインを飲み、ライン川を下り、ビールを飲み、Pit Hartling氏…