教授の戯言

手品のお話とかね。

運転手の態度の悪いタクシーは不快

すっかり日付変更時間を過ぎたあたりにタクシーで帰宅したら、注文したコインの一部が届いていました。とりあえずデスノートこと魔太郎日記に、さっきのタクシー運転手の名前を書こうと思い、名前が分からないことに気付く、そんな仕事疲れの夜。



ハーフダラー10枚:
2006年のもので、どれも新品でした。新しいコインってこういう色してるんですね。金属磨きできらきらにしたのよりキレイだった感じです。
メキシカンセンタボ2枚:
スコッチアンドソーダのギミックでしか知らなかったのですが、現物は倍くらい厚くてびっくりしました。ぶつけられるとかなり痛そうなゴツゴツぶりです。
ハーフダラーシェルは、シェルに造詣が深くないのでよく分からないのですが、このくらいゆるいものなんでしょうか。うかつに動かすとチャリチャリ音がしちゃうくらいのゆるさでした。
ジャンボコイン2枚:
私の小さな手でテンカイパームが出来る限界くらいの大きさでした。重いのであんまり保持する姿が浮かびませんが。「びっくりしてコインでっかくなっちゃった」という、ええ、オリジナルですよ?w そんなものをそのうち飲み会でやってみようかな。



Fields magicは初めて利用したのですが、メールレスポンスも早く、過剰気味なくらいきちんと梱包されていました。今後コンビニやクレジット払いを導入してくれると買いやすくなるのですが。まあその辺が便利になると無駄に買ってしまうので、私のような人間にはこれでいいような気がしなくも無い・・・。


あとユーロ圏で、ギミックとオールドコイン4枚セットで売ってる店を見つけました。1万8千円くらいで、まあ日本の色んなショップと見比べてもそこそこお値打ちではあるのですがやっぱ高いですね。ボーナスがマトモな額だったら買ってみてもいいかと思いますが、イコールオアベターを標榜する割に弊社はかなりヘボヘボ給与なので無理か。書いてて悲しくなってきました。

ていうかですね、ソフトコインとかシェルの都合上、オールドコインとか探してますけど、これシェルとか関係なかったら、ハンズでのっぺりした丸鉄板買ってくるとか加工依頼したほうが安くないですかね。凹凸無いので音もしなそうだし。シェルも業者探して内容説明すれば、そこそこの額で加工してくれそうなところもありそうな気もするのですが。鉄板でやるのはちょっと味気ない感じもしますし、クラシックスタイルなマジック好きとしてはオールドコインでエレガントにやるのがアコガレですけど。ちょーいと私には高いんですよね。うう。