教授の戯言

手品のお話とかね。

ツーカップ

週末は彼女と上野の森美術館で開催されている現代美術展を見たあと、アメ横をのんびり散歩(のんびりというか、物凄く暑かったんでそうそうにやめましたが)、その後は新宿まで移動してイタリアンでディナーという、かなり充実した生活をしておりました。ウイークデーにはほぼ会えないので、週末狙いで地味な贅沢をするのが最近の目標です。あ、そういやもうすぐ「トプカプの至宝展」とかやるんだったなあ。去年私がトルコのトプカプ宮殿に行った際には、観光客が多すぎてあまりゆっくりとは見られませんでしたのでちょうどいい機会かも。再来週くらいにまた行こうかな。彼女の誕生日も近いので、プレゼント用のカジュアルジュエリーも見繕いたいところ。



















というごく一般的な20代が送りそうな行動をしたつもりで、
★ 麦谷眞里「実践カードマジック事典」と
★ Max Mavinの「PRISM」
を購入しました。あ、あと
□ G's「ミニ・コンボカップ セット」も。
といういつも通りの展開。

大丈夫です、馬鹿ヂカラリスナーとしては上記のような事態にはまず遭遇しません。・・・でも遭遇はしたいよう。

                                                              • -

□ ミニコンボカップセット (■ 「DVD 銀次郎のツーカップ・ルーティーン」
「Magic & Magic & マジック」の淡い照明の紹介写真に幻惑されたのと、実は数年前に「銀次郎のツーカップルーティーン DVD」は買っていたこともあり(そもそも当時、コンボカップセットを持っていないのに何ゆえ買ったのかが、今となっては思い出せません)、知人の買い物依頼ついでに衝動買い。


届いてみて色々弄ってみましたが面白い。ツーカップルーティーンはノーマルとチョップのコンビネーションが出来る分、ステキなルーティーンになっています。自分なりのルーティーンを考えるにも幅が広そうです。あとモノがコンパクトなので扱いやすいですね。
ただ、取り出したかった小物(尻からうんち(っぽい謎の物体)が出てくる豚くん)をロードするには、カップの径・深さ共に微妙に足りませんでした。無念。ふじいさんに見せて頂いたチョップカップの面白ルーティーンをやるには、モレッシーのミニカップを買わんとダメか・・・。あと付属の袋、内側で毛玉が出来るのが鬱陶しい。のでサイドを布地用接着剤で固めました。玉はもうワンサイズ大きくても良かったかなと。



なおDVD所感として。
銀次郎氏のレクチャーは分かりやすいのですが、緊張されているのかはたまた慣れない標準語だからか、お顔が能面のようです。というか毎度目元に表情がなくてちょっと怖いっす。
「はいはい、じゃあもう一回やってみましょうかね。これで最後ですよ?」
が個人的にはツボというか、"ほんとーに嫌そう"に見えますw


「ごめんなさい、こういうとき、どんな表情をすればいいか分からないの」
「・・・笑えばいいと思うよ。・・・リチャード・サンダースの演技みたいに」 
デビット・リーガルとかダローの演技時みたいに、でも可。



ところで某所にあった下の文章、"店員乙"でなければ一体なんだというのでしょうか。というかあまりにも宣伝臭が強すぎてか、スレの誰も突っ込んでないのが寂しい。しかも"マックスさん"て。知り合いかw せめてメイビンさんじゃないのか。姓名の表記法が日本とは異なるので、その辺はあまり突っ込むもんでもないのかもしれませんけど。



480 :芸も名前もありません:
PRISM
メンタルマジックの大御所マックスメビンさんの本。 200ページ強です。洋書だがK-MAGICというショップで、 日本語訳付で販売されています。 さすが、マックスさんだけあって、その内容は素晴らしいの一言につきます。日本では、メンタル系の本はほとんど存在しないので貴重です。日本語訳は大事なところだけを訳した部分訳ですがそれだけでも十分でした。メンタルマジックが好きな方すべてにお勧めしたい本です。同じショップの、Kシステム、Mデック、システムトライアルも面白かったです。



・・・ああ注文してみたともさ!w 



Magic Cafeなど、海外でのこの本に関して高評価は見てはいたのですが、注文した直接の理由は、"ミエミエのトラップにひっかかってみたくなったから"、と申し上げておきましょう。だって、これは、ねえ?
あとは彼のDVD「NOTHING」で解説されているトリックが入っていることを祈りたい。調べれば分かるのですが、敢えて調べずに到着を待ちます。またこうやって無駄遣いを・・・。


これで海外旅行なんか入れた日には、あなた。しかし今現在夏期休暇No Plan。今からでもどこかいけるかしら・・・。