教授の戯言

手品のお話とかね。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手品デー

27日には久々にカーディシャンズクラブに出てきました。台風とのことでしたが、終わってみればそんなに雨降らなかったですね。 今回は久々に参加したい、というのもありましたが別の目的もありました。去年録画したとある番組で、アルマンド・ルセロがやって…

DVD Carl Cloutier 「Bill in Kiwi」

http://www.frenchdrop.com/menu/video/bill_in_kiwi.shtml:「さすがカール!オレタチに出来ないことを平然とやってのける!そこにシビれる憧れるぅ!」ということでまたクロティエです。しょうがありません、何事も初めて経験したことというのは越えがたい…

浪費反省会

先週なんか無性に手品道具が欲しくなってしまい、ついつい買ってしまった物のお話をしたいと思います。 「モダクラ8」 ゆうきともさんと庄司敬仁さんのグループ(多分…)、"フォーサイト"のレクチャーノートシリーズです。サイトの紹介文にあった"マジシャン…

TopitとSleevingとウエイビーな髪型と

■ DVD Carl Cloutier「Lapping it Up」カール・クロティエ氏はトピットとスリービングにおいて、もはや神の領域のマジシャンです。私が最初に彼の演技を見たのは、大学時代に部室においてあったビデオででした。映りの悪い映像ではありましたが、部室ビデオ…

無題

今日は前橋に出張でした。仕事の内容はともかく、19時過ぎに帰宅してからも22時半までパンツ一丁でメールの対応に追われていたのでいつもと大して変わりません(いつもはスーツ姿ですけど)。今日届くと思っていた手品グッズも届いていなかったのでがっくりで…

日本的リアリティ

帰宅してHDDレコーダーを見ると新番組のガン・ソードが録画されていました。しかも録画時間がずれたのか、10分ほど録画されていない状態からの再生でややがっかりです。第1話がこれだと追い続ける気力が保てませんので。で、見流していたのです。姉はテレ…

寝不足

なんか寝付けずに朝を迎えて会社へ。夜まで仕事のあと、なんやかんや眠くて気持ち悪くてアレな状況下、第二四半期終了打ち上げ飲み会へ。最近素で心配されるようになったので、やつれている感じがにじみ出ているようです。演技派です。私のグループのリーダ…

マジックスイッチ

第二回 マジックスイッチ@高田馬場 に参加してみました。 手品イベントとして非常に楽しかったです。人前で完成していない手品を見せて色々批評を聞けるという、ナカナカいい趣旨の会だったと思いました。私はあんまり見せませんでしたけど。自分のワンハン…

届いたものについて適当にレビューしてみましょう。 Vanishing Deck 1400円デックケースというか、デックとほぼ同サイズのカバーのようなものにデックを突っ込むと消失してしまうもの。今までこのネタというと4・5000円はしていたのだが、その安さに惹かれて…

無題

浅草に靴を買いに行く。ビジネスパートナーである某社にお勤めの「サムライ」こと魔太郎さんと共に行ったのですが、凄い人いきれでした。適当にストレートチップの靴を二足購入。戻り際浅草寺で引いた御籤は凶。「なんか凶が多いわね、さっき引いたら凶だっ…

割とマトモな休日

無題

▼はじめに。 公開日記というのは、どんなに備忘録を謳っても何らかの自己顕示性があるのは間違いありません。私が書く内容も万人に「見て見てー」といえる類のものではないのですが、ある日の内容によっては、ごく一部の方に楽しんでもらえるかもしれません…